校内マラソン大会を見学してきました

例年よりかなり暖かな12月中旬です。今日は娘の通う小学校のマラソン大会。


運動会ほど華やかなイベントではありませんが、冬の風で引き締まる感じがして個人的には結構好きだったりします。 会場となるのは栗山川沿いでかなり肌寒かったです。 動画をどうぞ。





田舎発!動画と写真で綴るブログをはじめて、この春が来ると早いもので3年が経過します。
最初はただムービーを構えて撮影しているだけというシロウトでしたが、この3年で構図のとり方や撮影の仕方を学びました。動画編集もある程度身について、ほぼ思い通りに編集することまで出来るようにもなりました。近頃では子供の記録映像より仕事で持ち歩く機会の方が多かったりして・・・。


だんだん成長してきた娘は、ムービーを向けられるのを嫌がるようになってきました。
この春で中学生、そろそろこのブログも潮時かな。


撮影:2011年12月13日
場所:香取郡多古町多古1069−1付近