成田山へ願掛けに行ってきました


全国的に有名だけど、ご近所だと逆に滅多に行く場所ではなくなるのかもしれません。

肌寒く感じるくらいの、でも例年と比べると温かい土曜日。 成田山新勝寺へと行ってきました。


JR成田駅から表参道を下り、総門は避けて通り抜けずに仁王門から大本堂へ・・・。
成田山新勝寺へと足を踏み入れたのが17年ぶりくらいで、本格的にやってきたのは小学校1年の遠足いらいだから・・・多分ウン十年ぶりになります。


掲載した写真は高台からとった新勝寺。
広大なため全景の半分にも満たないくらいの合成パノラマ写真です。




ちょうど七五三のお参りと重なったせいか、外国人観光客よりも親子連れの参拝客が目立っておりました。しかし、個人的な”イベント”は参拝ではなく他のところにありました。

続きは下のスライドショーでどうぞ。



なにやら1等2億円の本数が倍増したそうで・・・今回こそ当たりますように!パンパンっと。



撮影:2011年11月26日
場所:千葉県成田市成田1