子供たちの歌声を聴いてきました

平日に行うイベントにしておくのはもったいない気がした小中学生の音楽会を覗いてきました。
個人的な理由になりますが、当日に車検の予定を入れてしまい車を引取りにくる自動車屋さん待ちをしていたので途中からの会場入り。

駐車場は満車状態で、ウィークディらしからぬ人気ぷり・・・これも観覧無料だからでしょうか。
いくつかの出し物と途中休憩をはさみ、娘の通う小学校の順番となりました。


本日用意した”アイテム”は2つ。
ひとつめは言わずと知れたSDムービー。記録を映像として残すためなのか、ブログに動画を載せるためなのかもはやわからなくなりつつあります・・・。


かなりお手頃価格ではありますが、「動画編集はパソコン」でと割りきっているため、機能に不満はありません。逆にボタンも少なく単純なので取り回しがらくちんです。



2つめは双眼鏡であります。
こちらは価格が高くなると、それだけ倍率もアップするので、これから購入をとお考えならば、事前に想定している予算よりも、ちょっとだけ奮発してみることをオススメします。


ちなみに写真の双眼鏡は14から50倍。
これならばかなり距離があっても大丈夫なのではないでしょうか。




それでは本日の動画・・・というかスライドショーです。
わが子やわが子以外の晴れ姿をお見せするのはちょっと恥ずかしいので、ブログ用に作成しました。



ただし音声はホンモノですので・・・そちらでお楽しみください。




video

蛇足になりますが、このような用途の撮影には三脚が便利です。
ムービーの手ブレ防止機能にも限界がありますから・・・。


撮影:2011年11月10日
場所:千葉県香取郡多古町多古2855