五月晴れの日曜日、成田空港へ

五月晴れの日曜日、ご近所にあっても”フェンスの中”にはほとんど入ったことがない成田空港へ行ってきました。


国内旅行で飛行機を使うという機会もなく、最後に空港を利用したのはいつだったかなと考えてみると十数年前のアメリカ研修だったか、ニュージーランドだったか・・・。とにかく自分で車を運転してゲートをくぐったのは、はじめての経験でした。


空港に勤めてるなんて人にはきっと到底理解できないほど緊張しつつ、従業員駐車場へと誤って入りそうになりました・・・って緊張しすぎ?

どうにかこうにか旅客ターミナルへとたどり着き、まずは展望デッキへ。人はまばらで数えるくらいしかいなく、とても快適でした(人混みに弱いからちょうどよかった ^^;)肝心の飛行機は、遠い・・・。


ぼんやりと空を眺めつつ、風に吹かれながら頭を空っぽにするにはとてもいい場所のように感じました。


到着ロビーの様子です。
普段見慣れていないせいなのでしょう、節電で薄暗く閑散としている様子はちょっと怖い気がしました。


第2ターミナルのレストラン街は改装中。
というかやっぱりこちらも人がまばらで、お昼時にも関わらずやはり閑散としていました。


では、本日の動画です。
手前味噌になりますが、動画編集能力が 何気にスキルアップしております。


video


パソコンのOSはUbuntu(Linux)を使っているのですが、意外といいアプリケーションに出合えたのがかなり幸いしているのでしょう。腕ではなくアプリ頼みというのがちょっとだけ寂しいんですけど・・・。



結局娘のリクエストでお昼はマクドナルド。
なぜかCM等でおなじみの格安商品のセットはありませんでした。


そして接客してくれたスマイル0円さんは、これまたなぜか異国の人・・・。微妙に何言ってるんだかわかりません。なにもそこに国際色出さんでも(ちなみに貼りつけたレシートは打ち間違ったものです)。


入ってから出てくるまで約3時間。
妙に緊張しまくった貴重な体験でした。



撮影:2011年05月22日
場所:千葉県成田市古込付近