さくらの宮 満開の桜並木を走り抜ける!

皆様、天候不順で風邪などひいてないですか?
あたくしはすっかりやられております・・・というか、例年ですと花粉症が発症する季節だったりするので、風邪にやられてるんだか花粉にやられているんだかよくわからなくなっております。


それでも春という季節に誘われて、デジタルムービー片手に外出してきました。

場所は『ふれあいパーク八日市場』。
約1年前にもこちらから動画をお送り致しましたのでご記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんね。昨年は確か鯉のぼりが空を舞っていた記憶が・・・。


あの頃との決定的な違いは、動画編集ができるようになったことでしょうか?段違いの動画(当社比)をお届けできていると、個人的には自負しておりますよ。






本日の動画は、多古町さくらの宮付近の様子。
関東は銚子を除いて桜は満開なのだとか。ちょうど見頃のようで路上駐車が多いこと・・・。


ひとりで出かけたのをいいことに、またもや走る車窓から撮影しとります。
いつか事故るかもしれん・・・。


インターネットで検索をかけるとさくらの宮ホールという葬儀場しかヒットしません。とても綺麗な桜並木なのですが・・・。地元の人しか知らないのでしょうか?
正確な場所をお知りになりたいあなたは、さくらの宮ホールを目指すと迷わないかも。



撮影:2010年4月8日
場所:ふれあいパーク八日市場(千葉県匝瑳市飯塚299番地2) 他