富里PC-DEPOTで無防備だったことに気づく

パソコンが日本一安い!なんてキャッチフレーズがある成田から目と鼻の先、富里市(インター近く)にあるPCデポです。

ある程度パソコンの知識がついてくると、メーカー系パソコンはかなり割高に感じるようになりますね。そうすると自然にコジ○やヤ○ダといった家電量販店には、なかなか行かなくなるもので近頃はもっぱら通う店になりつつあります。


ゴールデンウィークに突入した本日、ふらふらと物色に行ってまいりました。何を買ったのかといった内容については電脳日記に譲るとしましょう。とりあえず数量限定の商品ゲットを目論んで朝イチのオープンから行ってきました。


お店へ入店しようとするとマスクを装着した店員さんに呼び止められ、消毒液で手を除菌することに・・・。新東京国際空港からも近いせいでしょうか?
豚インフルエンザ対策にも余念がないようでした。


ふと見ると店内で働いているショップ店員さんもみなさんマスクをしていたりして、無防備すぎる自分がちょっと怖くなりました。


連日ニュースで取り上げたり、豚インフルエンザの日本上陸を水際で防いでいるようですが、入ってきちゃうのは時間の問題かもしれません。もし空路できちゃうんだったら、成田ってひょっとして怖いんじゃ・・・?と、帰り道の車の中でちょっと深刻に考えてしまいました。


沈静化するまでは手洗いうがいで、予防に専念しときましょ。



撮影:2009年5月2日
場所:千葉県富里市七栄532-117