風和里しばやまでランチタイム

芝山公園を出て立ち寄ったのは『風和里しばやま』という産直のお店です。ひとつ前の記事との空の色の違いにご注目(^^ ;)
完全に雨雲が広がりつつあります。


この風和里しばやま、オープンが昨年の4月末とのことですから、ちょうど1年を過ぎたところです。


1周年記念なのか、それともゴールデンウィークなのかは不明ですが、店内だけの物産展ではなく外にテントを出してカレーやら洋菓子などを売っていました。


今にも空が泣きだしそうなのにも関わらず、盛況な様子で駐車場もほぼ満車。
高速道路の料金引き下げで、せっかくのゴールデンウィークですから「びょ〜ん」と遠くまで出かけちゃう人もいるようですが、みんながみんなおでかけモードではないみたいです。





車で移動の際に立ち寄るあちこちの道の駅。
ウォーキングコースが完備されていたり、足湯があったりと近頃では”ちょっと寄る場所”から目的地になってきたりしています。


はじめて立ち寄った風和里しばやま、調べてみますと道の駅というわけではない様子。なんとなく物足りなさを感じたのは、そのせいかもしれません。




撮影:2009年5月4日
場所:千葉県山武郡芝山町小池2568